どこで勝負するのか?!どこと勝負するのか?

私の家のそばにコンビニの「ローソン」と、

imgres

ドラッグストアの「ウェルシア」が並んで建っています。

imgres-1

結構好きな色合い^^

売っているものはウェルシアの方が豊富で安い。お酒もタバコも売ってる。もちろん薬も。

だからそのローソンには行ったことがありません。

今までは

ローソン→24時間

ウェルシア→0:00まで

でした。

それがいよいよウェルシアが

24時間営業

となりました。

ドラッグストアは、スーパーマーケットからごっそり顧客を奪い、次はコンビニにロックオンしています。

ユーザーにとって良いことは、もう、やったもん勝ちですよー。

今までの常識なんて関係ない。旧態依然は衰退しかありません。

頭のいいヤツが生き残るんじゃない

進化できたヤツが生き残る(ってダーウィンが言ってます。)

ウェルシアはマツキヨと(多分)ライバルのはず?だけど業界として大きな方向性へ向いていのではないでしょうか。

で!美容ってどうでしょうか?

って考えてしまいます。

美容のマーケットは小さくて、政治的なことは期待出来ませんが、視点の切り替えで今よりもっと何かできそうではないでしょうか??

みんながんばっぺ

 

 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイト!
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ

JAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。