新入社員・美容学生のみなさんへメッセージ

美容師求人サイト「カミジョブ」言い出しっぺの斉藤です。

10511233_942519499106997_1504374067879715750_n
※友達申請はお気軽にどうぞ

この新型コロナ騒動の最中、クライアントサロンの入社式は軒並み中止に…

初めて社会人となるみなさんにとっては、大変な出発となってしまいました。それよりもお店を経営する側としても先の見えない事態に。。でもやるしかありませんよね!

これから美容師としてへ羽ばたいていくみなさんへ

羨ましい!若さってヤツはホント素晴らしい!

でも時間は、あ!っという間に過ぎてしまいます。恐ろしいくらいに。だから自分の反面も含めて言わせて。

まず若い人たちはもっと、デザインを気にしよう!

売ること?売上??生産性??そんなの…どうでもいいです。時期にわかります。

売れるものを創ることを考えよう!

世の中では「働き方改革」が言われ、美容の業界は、今までの労働環境がだいぶ改善され勤務時間も短くなってきました。

でもあなたが、人より抜き出たいなら、ホンモノとして成り上がるのだったら、そんなこと後回し。絶対!お金は大切ですが…目先の初任給に甘んじないで、10000円でも売れる美容技術を1日でも早く身につけることを考えようぜ

止めないで(辞めないで)、続けよう!

負けたら終わりじゃなくて、止めたら終わりなんだよね。

どんな夢でもかなえる魔法、それは続けること

image

 

自分で考え、自分の意見を持ち、生意気であってください。

デザインが平均化し過ぎています。レベルの低い人のスタンダードにレベルの高いものをハメようとするから。。

インターネットであらゆる情報が溢れ、カンタンに手に入ってしまうから。

でも実際はそんなカンタンにできるものじゃない。特に美容師の仕事は、誰もがすぐに出来る仕事ではありません。

国家資格だからね!!

やってる仕事に自信とプライドを持って堂々として行きましょう!生意気なくらいに^_^ でもね、自信とプライドを創り上げるのは練習量かもしれません。誰にでもできる仕事ではなく、できない仕事を目指してください。フェイクはすぐにバレますので。

だからのホンモノに多く触れよう!

インターネットはバーチャルな世界。見たつもり、やったつもりになりがち。あくまでネットの情報は参考で。実際に人に会うこと、実際に良いものを見て、触って、体験すること。そして自分でやってみること。

今20歳前後の親はリアルタイム『バブル』経験者。美容室オーナーも美容バブルを経験している人が多いですよね。

今・これからの話をしないで「あのときはよかった」「オレたちのときは…」過去の話しかしない人には気をつけて。話半分で良いと思います

でもね、不平不満何を言うのも自由だけど…負けてる間は説得力がない

1日でも早くその人たちをブチ抜いてやってください

あなたのやり方で!

その先輩のマネではその人を抜けません。もしかしたら、その先輩を目標にしてるうちは抜けません!

抜くつもりじゃなかったら追いつけませんよ!

やっちゃえ!新人!

シュートは打たなきゃ入らない

バットも振らなきゃ当たらない

とりあえずやってみろや

文句はその後だ

 


 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n