営業トーク

髪jobの言い出しっぺ斉藤です。

薄くなって白髪も増えて来たけど、まだファッションカラーで大丈夫。もちろん天パのおかげ

最近の美容業界の印象は、20年以上前、デザインにMacが普及してきた感じに似てるなって思ってます。

それまでアナログでやっていた作業がデジタルで革新的に変わり、多くの業者が廃業&その業種すら消えていきました。

美容業界もすごく展開早いですね

もう、変わらざる得ないのですよ、きっと。

いろんなタイミングで自分が大切にしてきたことではあるのですが、もう嘘やゴマカシ、理不尽なことはもう続かないと思ってます。

極端にいえば、必要なものは「絶対的結果」

高いのか安いのか、良いのか悪いのか、早いのか遅いのか、カッコいいのか悪いのか

すべてにおいて遊びのない、余裕のない時代。でも本質的。

よく言えば、

本物しか残れない時代…なのかい?

 

でもつまんねー

間違ってないけどオモシロくねー

最近いろいろな営業さんのセールストークが気になって仕方ないのです。その場限り?売りっぱなし?

ホントにそれいいと思ってるの?

ってすぐ感じてしまいます。

ネット社会はすぐにホントのことがわかってしまうから大変だと思うのですが、自分はいいと思ってないものは売りたくない。

今日も「チラシ作りたい」っていう話をプロモーション根本から変えてしまいました。ディーラーさんの紹介サロンだったけど。。

それでもクライアントファーストで、本質を貫いて行こうと思います。

結局ね、

ファッションとかデザインなんてなくたって生きている。贅沢品。って自覚してます

でもそんなのね

全然楽しくねーーーーよ

ていうことに美容師さんも気づいて欲しいです。

NEEDSじゃなくてWANTS

一回りして、いい意味「本物が勝てる」時期が来てると思います。がんばりましょ

株式会社JAMROCK代表取締役
美容師求人サイトカミジョブ言い出しっぺ

斉藤健