芯がぶれる前に…実は芯がないんじゃないのか?

地方のための求人サイト髪jobを運営しているkenboozyです
本業は(まだ)クリエイターです。弊社もまだまだバリバリの広告制作会社です。求人サイトではまだまだ食えません。。

10511233_942519499106997_1504374067879715750_n
広告会社が出来ることはクライアントの繁盛をサポートすることだと思っています。
だから関わったクライアントが売れて売れて…
「ゴメン、もう広告しなくていいわ(^^;;」
ってなるのが最高の広告会社だと思ってました。いや今でもホント思ってます。

ただ「繁盛」の度合いは人それぞれ違っていて…
自分と家族だけが潤うのか、スタッフたちが潤うのか、はたまた業者までが潤うのか…で全然違いますよね。

なーんてオレに言われなくてもわかると思いますが。

ま、美容室に関わって14,5年。広告を辞めて繁盛している人はほぼ皆無。

昔からやってなかったアルチザン、店舗展開を目指してる経営者

組織が大きい小さいではなく

そのスタンス。

攻める姿勢。

続けること。

余裕がないからやらないの?

じゃあ広告は余裕のある人の「贅沢品」か??

もっと売れるためにやるのが広告で、

もっと良くすることが「デザイン」

でも間違わないで。デザインは手段。「手段」はどうでもよくて、どうなりたいかの「目的」が重要。

その目的に向けてのプロセスを一緒に創って行きたいんですよね。。JAMROCKは。


最近「何かいい集客ツールありますか?」って聞いてくる美容室が多いこと多いこと…きっとホットペッパーが値上げだからですよね

 

売上を上げたい!

のはみんなあたりまえ。わかってる。どうなりたいかをもっと話してほしいんだよね。

超熱くね

実際どうなりたいなんて思ってる人の方が少ないかもしれないけどね、上手く行ってる美容師さん・サロンさんは絶対持ってるよ。軽い気持ちでは同じようになりませんから。絶対!

で、リーフはいやだ…ハンティングはもっといやだ…って、てめーどうしたいんだ!?

shutterstock_187864790

私は美容師さんたちは超リスペクトしてますよ。自分の子供にはなってもらいたいと思いますから。

でもやっぱ美容業界・美容師なめられてる

詐欺みたいなホームページの電話営業が今でかかってくる業界です。最近はSEO。検索順位あげますよーって。(そういう電話は全部却下してOKです。保証します。)

メーカーディーラーも言ってることがおかしいなーって良く思うし。この前言ってたのとちがうじゃん!?って。

広告会社なんてカタログサンプルの「ロゴ入れ」だし。。みんなデザインの応用効かないし。(←そういう業者もあっていいのですがそういう業者がメインなのが大問題!)

「芯がぶれてる」っていうけど芯がない。。。言われるまま?頼り過ぎ??

もっとこだわっても良いと思いますよ。だって自分のことだから。

なーんて最近のサロンさんのオファーから、想ったことでした。

 

↓↓↓↓↓以下のSNSもぜひご覧ください

髪jobのFacebookページ

友だち追加

Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。