魅力的な美容師にみえるかどうかの一歩は?

あなたは魅力的な美容師さんに見えてますか?

自分の好みが伝わる美容師さんを探して、お客様がリサーチするツール、それは…

「美容師さんのプロフィール写真&自己紹介」

プロフィール写真

プロフィール写真

大事です。これ。本当に。
近年はインターネットやSNSの発展で、誰でも検索できる時代
そこのあなた。。。みられてますよ。。。確実に!

自分のプロフィール写真、案外おざなりにしてませんか?

お客様は、美容室探しでお店を探し当てた次は、誰にお願いするかです。

そう!! スタイリストのプロフィール写真を見て吟味いただいているのです。

ご新規様で、特にご紹介者様がいなくてもスタイリストを指名する場合
(長年美容師をやっていてここ近年の傾向では)

「この人なら、私の感覚が分かってくれる! 伝わると思う!」

という美容師の魅力を写真とプロフィールから読み取って指名してくれていると思います◎
(あ、ただ単に、好みの顔だからってのももちろんあるとおもいますが、、、ゴニョゴニョ汗)

さて、どうでしょう?

貴方のプロフィール写真は魅力的に写ってますか?

美容師という貴方が伝わる写真ですか?

過去の栄光な写真そのまま使い続けてませんか?

あ、ちょっとドキってしちゃいますねw

知ってるとは思いますが
美容師見た目大事ですwきっぱり!

1回撮影しちゃうとそのまま長年使い続けている美容室さんも多いかもですね。
以外と撮影ってメンドクサイんですよね。
スタッフ全員揃ってないと二度手間三度手間になってしまうし
ある程度の統一感はないと(背景とか)とか

でも!!手間を掛けることで、得る事もあるのです!!

自己紹介もきちんと添えて^^

「この人なら、話が弾むかも。。。◎」
「この人の髪型可愛いから、可愛くスタイリングしてくれるかも。。。◎」
「この人趣味同じ!◎」

「なんか合いそうだし、指名しちゃおう♡」

ってお客様は思ってくれる はず きっと 多分 w

魅力的な美容師さんと思ってもらえるプロフィール写真を撮りましょう!!

できればプロのカメラマンに撮って貰うのがいいと思います。

貴方は美容師のプロです!

プロなんですからプロにお願いしてみるのがいいんでないかと思います。

クリエイティブな仕事同士、なのでリスペクトし合うのも良いですね^^

shutterstock_132796841

スタイル撮影のついでにスタッフも撮影してもらうとかもアリですね^^

モデルさんの気持ちが分かるので一石二鳥◎
素敵な姿勢のポージングの練習もできちゃいます^^

東京近郊で小さな美容室を経営しているちょっとだけキャリアの長い女性美容師
kahvi ia pulla(カハヴィ ヤ プッラ)でした。