女だらけの美容室経営 珍道中⑤ 出会い 編

出会っちゃうのです◎

さて時間がありません。 3か月の間にやらなくてはいけない事。

資金集め(事業計画)
物件探し
内装業者探し
薬剤ディーラー探し
などなど・・・・

全部並行してやっていかなくては間に合いません。

でもでも

私達

持ってるんです‼︎
土壇場で必ず救われる何かを◎

そう!

沢山の人に救っていただけているんです!

金利もなしに大金を貸してくれる恩人
今後ものすごい助けになってくれることになる内装業者さん
とてもとても親身になってくれる不動産屋さん
とても協力的な家族たち

今でも感謝の気持ちしかありません。

時間をかけて物件を探してるわけにはいかない私達。
飛び込んだ不動産屋さんに事情を説明します。
最初に出会った担当の方が事情を知りそれはそれは親身になってくれました。

場所はいいけど狭いし2階
でも家賃が安くて新築
この狭さで4席設けられるのだろうか・・・
これは内装業者さんに聞かなくっちゃ。

大丈夫 安心してください できますよ◎

この一言で物件決定!
2階のデメリットもあるけどメリットもあるはず!
狭いデメリットもあるけどメリットもあるはず!

そんな背中を押してくれた内装業者さん

ありがとう!

美容師のみなさん、自分のセンスを信じているかもしれませんが
内装業者さんはホントに大事です。考えを形にしてくれる大切な人たちにであいましょう!
そう、なぜならば

私達 好みがうるさいんです  (笑)

はじめてデザイナーさんと面談した時
はっきり言ってお互いに不安でした。
みためロックなハーレー野郎といういでたちで現れたデザイナーさん。

ホントにこの人で大丈夫なんだろうか。。。

あちらは、女ばかりの私達に  この人達の意見はまとまるのだろうか。。。

試行錯誤でイメージを伝えました! 私達の理想◎素敵な美容室

そんな不安は徐々になくなり、絶大な信頼関係が^_^。今ではうるさい私達の好みを全部把握しつつ形にしてくれます。(現在までで3店舗作ってもらいました)

お店にとって内装は、コンセプトの表れでもあります。
そして女性は素敵なところに自分がいると 自分も素敵になれる気がして
テンションがあがるんです。
カフェに間違われることが多い私達の店は、働く女子の心もキラキラするのです。

しかし これには落とし穴が・・・・

こだわりある素敵な店舗

それには大金が掛かるのでした。。。。

見積もりを見てびっくり。

やっぱり公庫の硬い壁をぶち破らなくてはいけないのでした。   つづく

↓↓↓↓↓以下もぜひご覧ください

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ