美容室のスタイル画像はどうしてる?

こんにちは。髪job事務局です。

久しぶりになってしまいましたー!

夏を満喫してたということで・・・(おいおい)

 

夏だし変わった髪色にしたいと思っていましたが、

結局普通の色に落ち着きました。

多分もう普通に生きていくと思います(笑)

 

でもインナーカラーとかグラデーションハイライトとか可愛いですよね!

似合う人はどんどん試して欲しい!!夏だし!!!

明るい髪色の女性

「夏満喫!」って感じしますよね。

 

ホイルワークがある分、値段はちょっと高くなるけど ^ ^;

最近人気だし、「やるなら今!」なスタイルですよね♪

迷っている人はぜひ試してみて欲しい〜

美容師さん、上手にオススメよろしくお願いします(笑)

 

気になるスタイル、なりたいスタイル

今はやっぱりネットやインスタで見つける人が多いのでしょうか。

 

ちょっと前ですが、マツコさんと有吉さんが視聴者からの投稿に答える某番組で

 

「ネットに掲載している美容室のスタイル写真が、

その美容室で撮ったものじゃないことに驚きました!

スタイル写真が売られていることを初めて知りました!

自分の美容室で撮っていないものを掲載するってどうなんですか!?」

 

みたいな投稿がありました。(うろ覚えですみません・・・^ ^; )

 

番組集計でも確か「知らなかった」が半数だったかな。(うろ覚え・・・以下同文)

 

ま、私もこの仕事してなかったら多分知らなかった気がします ^ ^;

自分のところで撮っているって思い込んでも仕方ないのかなと。

 

しかし、この投稿に対する回答で「さすがー!」と思った答えがありました。

 

それが、

 

 

「美容室に【安さ】を求める人が多いのに、

撮影までお金をかけられないでしょ!」

 

 

っていう答え。

 

 

わー!そうですよー!!

わ、わかってらっしゃる・・・

 

 

「自分のところで撮ってる所もあるし、そうじゃない所もある。

スタイルはあくまでイメージだしいいじゃない」

みたいなことも言ってたかな(うろ覚え・・・以下同文)

 

 

そうなんですよね、「スタイル写真」ってあくまでイメージです。

髪質や頭の形とかで、同じスタイルでも雰囲気変わってしまいますもんね。

 

自分のところで撮ったものを載せるに越したことはないですが

買ったものを載せるのも仕方ないと思います。

再現できそうにないスタイルを載せちゃダメですけど ^ ^;

信用を損ねてしまいます。

いっそ、「スタイル写真を掲載しない」と割り切ることもアリかと。

 

 

スタイル写真もそうですが、美容室運営に関わることは

「自分で全部やりたい!」

と思うかもしれません。

 

でも無理は禁物。

 

「自分じゃなくてもいいところ」

「誰かに頼れるところ」

「ちょっと力を抜いてもいいところ」

「何かを利用できるところ」

 

などを、ぜひ上手に見つけていってください!

時間は限られていますからねー!!

 

 

 

今回は曖昧な内容になってしまいました。。

番組を見てすぐにブログ書かないからですね。。

すみません。。

 

「鮮度が大切!」な内容は、

自分で思ったときにスグやらなきゃダメですね!

 

美容室で言えば「流行」でしょうか。

皆さまも鮮度にはお気をつけくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

美容師求人サイト髪job運営事務局 株式会社JAMROCKパシリ兼デザイナー兼Rocket Queen 好きな音楽は70~80年代HARD ROCK(GUN'N, AERO,etc) 居酒屋大好き。つまみは「厚揚げ」「煮込み」「いか一夜干し」飲むのは「ホッピー」