SNSのビジネスアカウントをなぜ使わない!?

今の美容師さんにとってSNSは必須だってもういろんな人が言っていますよね。

でも個人としてなーんとなく使ってるのでは意味がなく、手間と時間をかけられない人にとっては全く意味がなく…なんて話もすでにネット上に溢れていますよね。

髪jobは2年前に立ち上がった求人サイトですが、当初からメインに考えていたのがSNSでの拡散。なぜかというと…

メインで見てもらいたい人が美容師だから

でした。美容師さんと知り合いになって少しずつ知ってもらおうと考えていました。欲しいときだけ「くれ!」って言ってももらえませんからね。
(正直な話、地方の個人サロンがムリなく使っていただける求人サイトが大前提でしたので、掲載料を設定して、逆算すると…SEOでガンガン攻めることはできなかったのです^^;)
そしてそれは大旨順調に進んできました^^

美容師のみんなは、なぜSNSをやっているのか?

っていうと集客?とか求人?とかの答えを聞きますが、集客と求人ではその対象は違います。オウンドメディアも増えてきていますが、「手段」と「目的」があいまいになってきていませんかね??

手間をかけられないならお金をかけろ!

WEBツールやSNSはあくまで縁の下の力持ち。影武者。

マスの代わりになんてなりません。もちろん、紙媒体の代わりにも完全にはなりません。SNSをやればそれだけで良い訳ではないということも、まず理解していただきたいのです。

髪jobではFacebookの有料広告を良く使っています。

それは今一番ターゲットを絞り込んで配信できるWEB広告だからです。

自社のFacebookページの拡散や掲載サロンの求人情報はもちろん、

プロモーションを担当するサロンのキャンペーン告知にもフル活用しています。

FacebookとInstagramは連動していて、Facebook広告の管理画面からInstagram広告の設定もできました。

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Instagramへの広告配信もここから設定

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こんな感じでやっていました。

ところが最近(正確にはいつだろ?)Instagramのビジネスアカウントができ(前から?)インスタの投稿から直接有料広告も配信できこれがちょっと使えそうな気がしています。

これを美容サロンが使わない意味がわからない!!

ま、だれも教えてくれないからかもしれませんが。

現状パソコンでは操作できない等、もうちょっとな部分はありますが、ぜひこれは一度やってみて欲しいのです!長くなってしまったので次で詳しく説明します

地方のための美容師求人サイト髪job 言い出しっぺ
株式会社JAMROCK 代表取締役
斉藤健
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