ちょっと違うんじゃないの!?グローバルスタンダード

サロンとは結構中身まで関わってるプロモーション担当として感じたこと。

昨今某大手のメーカーさんは

日本人のためのヘアケア

を大々的に謳い、多すぎるラインナップのシステムトリートメントを推して来ました。

見た目も美しく高単価高付加価値商品としては申し分ない商品だと思います。

ただ!

今度は

世界20カ国共通の商品

っていうの出してきた

個別対応してきておいて、世界共通って…

日本人のための立場は!?

しかも安い…

で!

日本人のためのヘアケアを導入してるサロンへも悪びれもせず(もしかして悪いと思ってる?)案内してる…

んじゃどっちがいいんだよ!!!!

まだ商品のクオリティも知りませんが…都合良すぎませんかね…

ここで疑問を持たなかったらダメじゃない??

もちろん以前の商品が悪いはずはないのですが…メーカーディーラーの売りっぱなしジャーマン的なスタンスに吐き気がしそうです。

メーカーにもディーラーにも大変世話になっている立場ですが…そうそう納得は行きませんねぇ。

プロモーションもやり辛いし、百歩譲ってサロンのため?かもしれないけど、サロンのお客様のことは考えてないよねー

もしかしてだけど、ネット販売対策かもしれないけど…やり方は絶対そうじゃないと思います。

日本で一番大きな力で美容業界にこれを押し込んで来るなんて…

これが売れたら…それは美容師のレベルの低さを露呈しているようなものだよ。賢いユーザーは美容室専売品を今まで以上にサロンで買わないでしょうね。

モノだけだったらネットですからね

ま、情報があまりない中で、部外者の勝手な憶測なのであまり気にしなくてもいいと思います

とりあえずは、そのうち美容室専売品メーカーも「ネット限定商品」をだすんじゃないか!?という不安と既成概念をぶっ壊してくれるー淡い期待をもって見守りたいと思います

 


 

 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイト
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

友だち追加

髪jobのFacebookページ

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。