正月休みに「石田家」を見て思ったんです

新年あけましておめでとうございます。JAMROCKの斉藤です。

10511233_942519499106997_1504374067879715750_n

厄年明け間近、正月早々にクルマをぶつけ…けっこう凹んでます。クルマは大してへこんでませんが。
昨年も多くのサロン様やディーラー・メーカー様と出会うことができ、多くの学びを得ることができました。業界としてここ数年はどうしてもネガティブな話題が多く、うまく言えないのですが…サロンへの危機感を煽っているような。。仕方のないことなのかもしれませんが。

正月に、大家族の「石田家」を見ました。

TV的には大家族は、かなりのコンテンツです。それも正月の特番。

そこで流れた美容業界の現実。脚色のないけっこうマジな現実。

石田さんは某大手外資系メーカーさん。けっこう有名ですよね。
そしてリアルな「契約終了」で退職という話(あれは放送してよかったのかな!?)
そして、末っ子の子が…茨城のヤンキー上がりな末っ子が、更生して美容学校を経て都内サロンに就職→でも国家試験が受かるかどうかみたいな内容が放送されてました。

もしかしたらあの末っ子のイメージはまだ最悪かもしれません。

でもでも業界に関わる人間として

すげーチャンスな気がしたのです!

まずは美容自体のメディア露出として、ここ数年で、美容師・美容業界があれだけの時間ゴールデンタイムに取り上げられたのは、私は知りません(あまりテレビ見ないのですが^^;)柏のパリ美容学校も出ましたし

そして美容師のイメージとして、彼が今後美容師として進んでいくことで絶対イメージアップになるはず!
彼みたいなヤツは、私たち世代の美容師さん、特にオーナーさんはけっこうそんな感じじゃないでしょうか??

という感じで期待しています。が別にずっと石田家を見てたわけではないので次も絶対見るかといったら多分みないかも。

今年もよろしくお願い致します

 


求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。