トップの対応

前期の決算が終わり、今日は会計士さんから納税額を知らされヘコんでる斉藤です。

ホント税金払うために働いてる感じ💧

ということで最近思ったこと。

ウソをつくこと、誤魔化すことは絶対によくありません。それは本人の意思が働いているから

でも、やってしまったとき、もしくは止むを得ずしてしまったとき、

もしくはヤバいという感じになってしまったとき、

大抵の時は早く対応すれば、キズは最小限ですみます。

引き伸ばせば伸ばすだけキズを広げ、傷口は膿み、最終的には手に負えなくなってしまって…

 

若い時に、取引先業者の方が、「組織はトップの力に比例する」って言ってました。

当時の私は、クソ生意気で、出来もしないのに背伸びばかりして、「上のヤツら全部ブチ抜く」的スタンスだったため素直になんか聞いてませんでしたが…

先人の言葉はだいたい正しいよね(オレもっと頑張ります)

時代は変わって、やり方、ツールはかわるけど、人との関わることはだいたい変わらないと思ってます。

 

以上先日の会見で思ったことです。

まあ、ちょっと前なら広告業界だって美容業界だって超あるあるなんですよ。。。

他人のふり見て我がふり正そうと思います