アラサーの前髪問題

こんにちは。髪job事務局です。

あっという間に2月が終わります!…そもそもなぜ2月だけ28日しかないんでしょう?

どんどん2月の足が速くなっている気がするんです…。

 

髪job事務局中の人はアラサーでございます。

「20代半ばを過ぎると1年があっという間だよ〜」という先輩方のお言葉がひしひしと身にしみています。

そんなアラサー中の人が、先月久しぶりに前髪を作って早1ヶ月。

さすがに前髪が伸びて邪魔になってきたんですが、久しぶりに前髪を作ってみて思うことがあります。

それは、

「以前より前髪に顔の印象が左右されるようになった」

「違和感がある前髪の流れや長さができるようになった」ということ。

明るさ?華やかさ?と言えばいいのでしょうか。前髪のちょっとした「ボリューム感」や「カール感」で「パッ」としなくなるんです。

 

「分け目」もかなり影響されますね。

暗く見えたり、貧相に見える分け目があるんです。

 

「まっすぐ下ろすだけの前髪」も違和感半端ないですね。。

もしかしたら前髪が久しぶりで見慣れなくてそう感じるだけかもしれませんけど(笑)

 

学生の頃の

「短く切りすぎちゃったー」「寝癖が直らないー」

みたいな悩みとはまたちょっと違う。。

あの頃は「前髪命」の時期ではありましたが、アラサーの前髪も「顔の命」なのかなと

 

髪を切った時にヘアセット、アレンジの仕方を美容師さんに聞きますが、

「前髪のセット法」もしっかり聞いておいたほうがいいですね!!

あとは美容師さんに分け目の確認をされた時、「右」「左」「センター」分け目をそれぞれ見せてもらうのも良いかも。

いつもやっている、「自分的にしっくりくる分け目」を美容師さんに確認してもらういい機会ですからね。

美容師さんも前髪は切り出す前にしっかりカウンセリングをお願いしますー!!

 

10代や20代前半の頃は攻めた前髪もしてたんだけどなー。

ナナメや眉上バング、ギザギザなど、結構前髪で遊んでました。

きっと服装やメイクが変わってしまったせいもあるんでしょうが、もう「ノリ」「勢い」で前髪を切れなくなってしまったなあと思った今日この頃です。

前髪を自分で切る女性

 

でももちろん年齢なんて関係なく、自分の好きな髪はどんどんやってください!

「私にはこれが似合ってる!」という自信オーラを出しておけば、案外どんな髪型だっていけますよ!!

 

ABOUTこの記事をかいた人

美容師求人サイト髪job運営事務局 株式会社JAMROCKパシリ兼デザイナー兼Rocket Queen 好きな音楽は70~80年代HARD ROCK(GUN'N, AERO,etc) 居酒屋大好き。つまみは「厚揚げ」「煮込み」「いか一夜干し」飲むのは「ホッピー」