美容室のカルテ事情〜個人情報について〜

鍵のかかったフォルダ

こんにちは。髪job事務局です。

さて、前回「美容室のカルテ事情」というブログを書きました。

そこで最後にちょっとだけ触れていた【個人情報】のお話。

そういえば!っていうエピソードを聞いて(読んで)欲しいから書きますね(笑)

「美容室のカルテ」じゃなくて「歯医者のカルテ」エピソードですが、【個人情報】つながりということで。

ぜひお付き合いくださいませ。

 

友人の元カレのお話。

 

大切なことなので最初に言っておきますが、彼はイケメンです。

しかも爽やか高身長。

いろいろあって友人とはお別れしましたが、お友達として連絡をとる関係は続いていました。

友人がそんな彼とお別れして数ヶ月。

彼から、

「新しい彼女ができたー!」との連絡。

友人はすでに新しい彼氏がいたので、元カレには「おめでとう」の連絡と、彼女がどんな子なのかを聞いてみたそうです。

すると、

「彼女はいつも通っている歯医者の歯科助手さんだよ」

とのこと。

 

はい、勘のいい方は予想がつくかもしれません。

 

なんと、彼女は歯医者のカルテに書かれていた彼の携帯電話に連絡をしたんです!

「いつも見かけていて気になっていた」と。

きっとものすごい勇気が必要だったと思います。

でもねえ…。

皆さまはどう思いましたか?

ちなみに彼の方も「カワイイ子がいるな」とは思っていたそうですよ。

歯科助手さんマスクマジック…(コラ)

あ、でもマスク取ってもちゃんとカワイイ子だったようです(友人談)

 

「うらやましいなあ」「よかったね」「おめでとう」と思いますか?

「カワイイ子だからいいけど…」「え、こわっ」と思いますか?

ちなみに私も友人も後者でした ^ ^;

友人からこのエピソードを聞いた時「え、突然でしょ?こわいわ」って言ってしまいましたもん。

だって「病院だから」って思って書いた個人情報ですよ。そんな個人的な使い方されるとは思ってない。。

でもカワイイ子だったら許されるもんなー。いいよなー。うらやましいなー。

おっと、ひがんでしまいました(素直)

確かに実際「付き合う」までいったんだから、「素敵なエピソード」と言えばそうなのかもしれないですけど。。(結果、1年ほどで別れてしまったようです)

ただ、もしこれが男女逆だったら?自分の好みの人じゃなかったら?むしろ苦手に感じているような人からの連絡だったら?

そう考えるとやっぱりこわいなと・・・ ^ ^;

 

ま、自分には縁のない話ですけどーーーーーー!!!

 

ちなみに後日友人から聞いたところ、彼女はこのエピソードを職場の人には言っていなかったそうです。(彼が彼女に言われたらしい)

もしかしたらどこか負い目を感じていたのかもしれませんね。

 

以上、お客様の情報を個人的に使用しないよう、個人情報の取り扱いには徹底して欲しいな!と思ったエピソードでした。

「モテる人はスゴイな!」っていうエピソードでもありましたね(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

美容師求人サイト髪job運営事務局 株式会社JAMROCKパシリ兼デザイナー兼Rocket Queen 好きな音楽は70~80年代HARD ROCK(GUN'N, AERO,etc) 居酒屋大好き。つまみは「厚揚げ」「煮込み」「いか一夜干し」飲むのは「ホッピー」