キャリアアップ助成金

最近美容室対象に助成金のセミナーを良く見かけます。
私たちのお伺いしているエリアでも何度も見かけて気になったので、お付き合いのあるディーラーさんにお願いして見学させていただきました。(ついでにこの髪jobの案内もさせてもらったのですが(^^;))

キャリアアップ助成金
MAX500万!!ももらえるそうです!

今まで補助金なり助成金というものに対してとても抵抗がありました。それは手続きが大変面倒だからです。
弊社では今までにハローワークでトライアル雇用を申請したことがありました。そのときも¥40,000/月で三ヶ月、計12万の申請だったのですが…とてもめんどくさく…プレイヤー兼経営者にはとても大変だったのです。

それで…どんなものかのぞいてみたところ、
率直なところ「使える!」という感想です。

そのセミナーでいただいた内容(ヘアー)をグラフィックに置き換えて早速申し込んでみました。

第一回目、労務士さんという方と初めてお話をしていろいろ質問してみたのですが…やっぱりいろいろめんどくさそーでした。。。
この1回で心折れそうです。。

でも、
一度試しにやりきってみようかと思います。

美容業に浸透してきた「社保完備」。

もちろん、お店にとって大変な負担であることは変わりないのですがこういった制度を使ってでも良い労働環境を作れるのであればとても良いことだと思うのです。
気になる美容室さんは、とくにプレイングマネージャーのオーナーさんは大変めんどくさいということを頭に入れてトライしてみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。