「さじ加減」で、済むこと。

こんにちは。求人サイト髪jobの言い出しっぺ、斉藤です。相変わらず忙しいふりしてます。(JAMROCKのみんなは忙しいです)意外と時間ありますのでたまには呼びつけてくださいね。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-17-12-23-42

家族から、【晩酌禁止制裁】をくらって、順調に体重がダウンしたのですが、また飲みの季節になり(外での酒はOK)…戻りつつあります。。。そして最近は髪jobの検索順位がちょっと下がってきて、ビビってます。みなさん、助けてください。


タイトルのさじ加減ですが、先日宇都宮で同世代の美容師・店舗デザイナーと飲みました。けっこう久々に。

でやっぱり出ちゃったのが…

オレたちが若い頃ははさぁ!

ああ言っちゃった。。。ダメじゃん言ったら^^って話になったんだけど、帰りによく考えました。

昔はみんながやっていたこと(練習とか)が、今は少数派になっているけど、やったら絶対に突き抜けられる(出世できる)。

だからダメなことではないわけです。

やった方が絶対に良い訳です。もちろん今の若い子だってやっている人もいます。でもやらない人が多い…

それでやっぱり俺たち、間違ったことは言ってないって思っちゃったんです。

でも今サロンが直面してるのって、強く言い過ぎて辞めるとか、辞めると困るから言えないとか…ちょっと本末転倒。。。

パワハラってすごく曖昧だけど、ほとんどが本人に多少なり問題があったり、本人のためを思ってのことな気がしています。

つまり「さじ加減」じゃないですか。

人として絶対に悪いことってあります。殺人とか恐喝とか、強姦とか不倫とか、会社だったら横領とか…その辺ってそういうことではないと思うんです

だから、本当はやっぱり

もっと厳しく!強く!指導すべき!

なーんて思ってますが…人が集まらない現状で、美容師求人サイトが言ってたらダメかもね^^

お店を経営するって、それ自体普通じゃないと思っています。多分少数派なんだから。

だからもっと考えをかえてもいいのかなぁって思いました。

 

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ