新入社員・美容学生のみなさんへメッセージ

地方のための美容師求人サイト「カミジョブ」の言い出しっぺの斉藤です。こう見えて体育会系です。先生が殴っても蹴っても問題ない時代に育ってます。

10511233_942519499106997_1504374067879715750_n
※友達申請はお気軽にどうぞ

ちょっと遅くなりましたが新年度を迎え、TLでは入社式を多く見かけました。正直こんなに多くの美容室が入社式をやっているということにちょっとびっくり。業界としては本当に素晴らしいことだと思います。

これから新しい世界羽ばたいていくみなさんを見ていると羨ましいです。。若さってヤツは素晴らしい!でも時間は、あ!っという間に過ぎてしまいます。恐ろしいくらいに。だからちょっとだけアドバイス。自分の反面も含めて。

まず若い人たちはもっと、デザインを気にしよう!

売ること?、生産性??そんなの…まだどうでもいいよ  二の次だ!

それはオーナーや先輩がきっと考えてくれるから

売れるものを創ることを考えよう!

美容の業界は、労働環境を改善するために生産性の改善=オートメーション化が進んでいます。(それは、今までの美容室経営のツケですから、あなたたちの責任じゃないよ)

でもあなたがホンモノの美容家として成り上がるのだったら、そんなこと後回しだよ、絶対!お金は大切ですが…目先の18万の初任給に甘んじないで、10000円でも売れる美容技術を1日でも早く身につけることを考えよう

止めないで(辞めないで)、続けよう!

負けたら終わりじゃなくて、止めたら終わりなんだよね。

どんな夢でもかなえる魔法、それは続けること

苦しみ、悲しみ、その先見える光

自分の道、ずっとずっとコンティニュー

image

 

自分で考え、自分の意見を持ち、生意気であってください。

デザインが平均化し過ぎています。それはレベルの低い人が自分のスタンダードにレベルの高いものをハメようとするから。揚げ足とって。

でも仕方がない。インターネットであらゆる情報が溢れ、カンタンに手に入ってしまうから。

でも実際はそんなカンタンにできるものじゃない。特に美容師の仕事は、誰もがすぐに出来る仕事ではありません。

国家資格だからね!!

やってる仕事に自信とプライドを持って堂々として行きましょう!生意気なくらいに^_^ でもね、自信とプライドを創り上げるのは練習量かもしれません。誰にでもできる仕事ではなく、できない仕事を目指してください。フェイクはすぐにバレますので。

だからのホンモノに多く触れよう!

インターネットはバーチャルな世界。見たつもり、やったつもりになりがち。あくまでネットの情報は参考で。実際に人に会うこと、実際に良いものを見て、触って、体験すること。そして自分でやってみること。

今20歳前後の親はリアルタイム『バブル』経験者。美容室オーナーも美容バブルを経験している人が多いですよね。

今・これからの話をしないで「あのときはよかった」「オレたちのときは…」過去の話しかしない人には気をつけて。その人は歩みが止まってるかもしれません。

 

でもね、不平不満何を言うのも自由だけど…負けてるウチは説得力がない

1日でも早くその人たちをブチ抜いてやってください

あなたのやり方で!

その先輩のマネではその人を抜けません。もしかしたら、その先輩を目標にしてるうちは抜けません!

抜くつもりじゃなかったら追いつけませんよ!

やっちゃえ!新人!

シュートは打たなきゃ入らない

バットも振らなきゃ当たらない

とりあえずやってみろや

文句はその後だぜ^_^

 


 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。