meganeの独立開業物語①〜独立を志したキッカケ

先日、日本政策金融公庫にて融資の面談を済ませ、結果待ちという1番ドキドキ、ハラハラ、キリキリする嫌なタイミング真っ只中!(⌒-⌒; )

もし融資が受理されなければ、今までの準備は台無し。。。(T ^ T)

「フリダシへ戻る」なんです。。。

面談するまでに約2年半かかりましたからねっ!!!(僕だけ!?笑)

これから自分が体験する美容室独立開業するまでの「リアル」なリポートを伝えていけたらと思います。

shutterstock_243814645

地元美容室で2年。

都内某トータルビューティーサロンで8年。

海外で1年。

地元に戻り業務委託サロンをメインで6年。

雇用体系は色々だけれど、ずっと美容師として美容室で勤務してきました。

色んなサロンで働いたけれど、その中でも現在も勤めてる「業務委託サロン」はとても強い衝撃を受けました。

基本給¥0-! その代わり高歩合!!
やればやっただけの超インセンティブ制の給与体制!!(正式には報酬ですね)

○仕事の成果が即給与に反映される。
○休みや勤務時間の融通が利く。
○上下関係がなく、ある程度自由。

この自由なスタイルが僕には合ってたようで…毎日楽しく、やりがいのある日々を過ごしてましたが、ある日ふと思いました。

「コレ、自分で開業してやるのと同じじゃね?そうすればもっと稼げるんじゃね!?」と。。。

shutterstock_125292026

はい、安易です。笑

実は…美容師を始めたキッカケもとても安易なのですが(⌒-⌒; )

これからよろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓以下のSNSもぜひご覧ください

髪jobのFacebookページ

友だち追加

Instagram