次代のキャッシュレス美容室を目指しませんか?

お盆休みいかがお過ごしですか?連休長すぎて、もちろん…仕事しちゃってます。

先日のブログでPayPay払いを促しても美容師さんあまり使ってくれなかったことを書いたのですが、7月請求分に関してはすでに3件お支払いしてくれた!嬉しいです。

で!今後は、請求書発行もメールorLINE送信でご理解いただきたいと思ってますがいかがでしょうか?(→サロンは振込手数料分トク、弊社は請求書発行&発送の手間はぶけます)

実はこの連休中に自宅のエアコンが故障。うちは都市ガスのGHP(ガスピーポン)なのでメインのエアコンがすべてストップ。唯一、後付けした子供部屋のエアコンのみが稼働中。。。娘たちの部屋に長居もできず、適当に事務所へ。冷房効くから。(エアコンの設置は20日だって)

やろうと思えばいくらでもやることが出てきて、次のプランを考えたり、顧問契約をしているクライアントのSEOチェック&試験をしたり、様々なことで「ネタ創り」をしている時間は嫌いじゃありません。

ホットペッパーが美容室集客の「デフォルト」として、プラスアルファ何ができるのか?

小規模・個人サロンにおいて、限られた予算で何ができるのか?

何もやらない(できない)ことが一番の良くないことは今も昔も変わりません。

スタンスを攻めに!

一歩前へ!

私たちは、いろいろなサロン様とのお取引の中で、様々なトライをさせていただき、多くのノウハウを得てきました。

感覚的には、もう次の手法が必要かと思っています。

ドキドキします。試合前的な。

ここからは、新しいこと先に手をつけてましょう。でも、業者にダマされないでね。


で、やっぱこれみんなやってなさそうなので絶対申請してください

キャッシュレス・消費者還元事業

スマホ決済のいいところは、
・決済カンタン早い!
・手数料がカードより断然安い!
・入金早い!
・従業員に現金盗まれない

今のところ悪いこと全くない。

JAMROCKも申請済み。10/1からは5%還元になるはず!?(まだ結果は出ていませんが^^;)

ま、ぶっちゃけその機会にバンバン発注いただきたいのですよ


髪jobは地方のための美容師求人サイト。

カミジョブは地方の小規模サロンでも無理なく掲載できるがコンセプト。 登録不要ですぐ応募できサロンと美容師を最短でつなぐ求人サイトです。 PR情報・写真も多数掲載でき、他の求人サイトより詳細なサロン情報を伝えることが可能。各エリア毎に最適化対応している唯一の美容師求人サイトです

トータルでサロンをサポートしています

カミジョブを運営しているJAMROCKはマーケティングやプロモーション等、求人から集客・ブランド戦略まで、サロンの前後をワンストップでサポートする広告会社です。髪jobへの求人掲載はもちろん、Google for jobs対応、Indeed対応のリクルートページ制作、トータルでのホームページ企画運営、 SEO対策、CI&VI制作、ブランディング計画まで御気軽にご相談ください。

友だち追加

企画運営 株式会社JAMROCK