一番大切なこと。

こんにちは。美容師求人サイトカミジョブのサイトウです。
テクノロジーの発達は、日々、いろいろなことを便利にしてくれます。そしてオートマチックに…

今までのスタンダードが、どんどん変化して行ってます。美容という枠だけではなく、求人も大きく変わっていきます。(一応カミジョブ的には想定内です)
これからは、今までやってたこと→新しいことへの移行ではもう事足りません。今までプラス新しいことが必要になってきています。しかもなる早で!
湯水のように予算が使えるサロンさんはいいのですが💦特に個人サロンは今後集客と求人に関してのトータルプロモーションをバランス良く、しかも個性的に‼️お考えください。


私たち業界からすると打撃ですが、パソコンやスマホの普及&発展で、今はデザインや画像修正、WEBだって誰でもカンタンに作れるようになりました。

流通業界からすると打撃ですが、ECサイトの普及で日常の生活はとても便利になりました。

もうアマゾンやZOZOなしの生活想像できますか?(宇都宮のパルコも撤退ですって😭)

そんな便利な世の中ですから、当然みんな考えますよね

従来美容サロンのみで売られているはずのものが、ネットで販売されていた。
→美容室は既得権益を、ネット販売に取られた。

美容師が美容室専売商品をネットで売るってカンタンだし、このサロンはちょっと魔が刺した感じだとは思うんだけど

本業の部分なんですよね

契約違反を犯してまでやるほどのことでしょうか?

美容業界の中のパイの奪い合いはもう限界でしょ?

美容業界以外から新たな売上を取ることを考えないとダメなのは明らかなのに、正義感なのか、思いつかないのか…どんどん他業界の人たちに侵食されているのに!

一緒に考えていきましょう


髪jobは地方のための美容師求人サイト。

社員はもちろんパート・業務委託の求人募集情報も充実。 登録不要ですぐ応募できるサロンと美容師を最短でつなぐ求人サイトです。 各サロンのPR情報・写真も掲載できるからより詳細なサロン情報を知ることができます。

友だち追加

企画運営 株式会社JAMROCK 栃木県宇都宮市中久保2-14-7

ABOUTこの記事をかいた人

現在も一貫してBITCH PROJECTを進行中の日本一アイマールなクリエーター。某カリスマ美容師も「すげぇ~」と唸る【天パー】を振り乱し、フィールド狭しと駆け巡るファンタジスタ!!