美容師とサロンのフィッティング。

ご無沙汰しております

髪jobの言い出しっぺの斉藤です。ヘルメットをしても天パがわかります。

今年は、完全にロードバイクにハマりましたよ🚴‍♂️

もっと速くなりたい!(ジャージにロゴ入れたい方募集中)

久々のどハマりで、家族は完全に引いてます💧


さて、ひっそりとオープンしていたのですが、気づいてくれたでしょうか?

サロンフィッティング

〜わたしにあうサロン。あなたにあうサロン〜

これは、あるディーラーさんの発想を元に、弊社がサロンの広告プロモーションで十数年、美容師求人サイトを4年間やってきて、あくまで利益とかの問題ではなく純粋に美容業界のために感じた結果でした。

それは

きっと、美容師がイヤになってしまう人ってその仕事より、その店(その人)をキライになってるんじゃないのかなと。

 

もう釣り堀の中の魚は、自然とピーク時の半分以下に減っているのに、未だに昔と同じ方法を繰り返しています。

漁業なら「養殖」出来るけど、美容ではどうですか?

じゃあ、今出来ること❗️

求職者のお店選び(特に最初の新卒者)をなるべく間違わせない→美容師の仕事を辞めない人を増やす

なんてことを漠然と考えました。

元々、髪ジョブのサービスは、弊社のクライアントサロンや美容ディーラーさんの声から生まれました。世の中の状況が、劇的に急速に変化してる今、最速で対応しよう!と始めました。(そのうち同じようなサービス出てくるはず!)

 

ただ、現実これを対応するには弊社だけのネットワークでは到底カバーできるわけはなく、想いに共感していただける各エリアの美容ディーラーさんにはぜひ一緒にやっていただきたいと考えています。

※もちろん各エリア限定数社のみとします

このサービスでサロンから人材の紹介料を頂いたりはしません。

ただ、弊社やそのディーラーさんとのお取引がないことには、サロンのことを十分に理解できませんので、紹介できません。。当たり前ですけどね

 

現在、以下のことは遵守してサロンフィッティングを行なっておりますので、サロン様、美容師様ぜひご理解いただけますようよろしくお願いいたします

  • 人材の斡旋をするつもりではなく、あくまでも、個人の美容師さんからの相談を承ります。
  • すでに何件もの相談が来ているのですが、あまりに常識外れのオーダーもあります。そういった方にはある程度の現実値や、解決策のアドバイスをしています。
  • また、特定のサロンを名指しで同業サロンからのスパイ的な相談もあります。そういった相談には応じておりません。情報漏洩は一切しません。

 

髪jobを運営しているJAMROCKは地方の小さな会社ですが、常に志は高くやっています。

集客にも求人にも、昨今美容業界に押し寄せてる、めちゃくちゃ長いものには極限まで巻かれないで、出来る限り好きなことを、想いのままにやって個々のサロンと向き合って行こうかと考えてます。

以上、サロンフィッティングのご案内と髪jobの決意表明でした。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

現在も一貫してBITCH PROJECTを進行中の日本一アイマールなクリエーター。某カリスマ美容師も「すげぇ~」と唸る【天パー】を振り乱し、フィールド狭しと駆け巡るファンタジスタ!!