【インスタ萎え】と美容師

ブサイクな猫

こんばんは。美容師求人サイト髪job事務局です。

暖かくなり花粉にやられている毎日です・・・

頭がぼーっとするし、目が痒くて開きづらいし。。

この症状さえなければ春は最高なのにっっ!!

それにしてもこの猫カワイイわー(笑)

 

でもやっぱり春を感じる日差しは気分が明るくなります♪

「あったかいぞ〜!イェーイ!!」ってなる(笑)

 

 

 

冬のシックな雰囲気から一転、春はファッションも色が明るくなり華やかになります。

季節の変化とともにネイルも髪もイメージチェンジ。

そしてイメチェンしたら「インスタ」に載せたくなっちゃいますよね♪

 

この、「冬から春へ」の季節の変わり目に見るインスタ好きです。

「インスタ映え」する綺麗な色のネイルやスタイル写真もたくさん上がりますし。

ウキウキ感が感じられるけど、夏ほどハジけてないのも良い(笑)

そんなことを感じながらインスタ見ていたのですが、

ふと

「インスタ萎え」ってどうなってるんだ?

と思い始めてしまいました。

 

木下優樹菜さんや渡辺直美さんが使い始めた、「#インスタ萎え」というハッシュタグ。

流行を作る人たちの「言葉のセンス」って素晴らしいですよね!

このハッシュタグで検索すると、

「面白い画像」や「残念な画像」が出てくる出てくる・・・

ヒマな時に見たらいい時間つぶしができそうです(笑)

 

さて、でもこのタグは「美容師さん」にはなかなか縁がないのでは!?

「カワイイ!」「キレイ!」「かっこいい!」を作るのが美容師ですもんね。

スタイル写真で「インスタ萎え」なんてできません!

 

あ、「萎え」な写真じゃないのに「#インスタ萎え」のタグをつけていたりしますが

この使い方はあまりオススメできません・・・

検索目的がバレバレ ^ ^;

 

なので、美容師さんはこのタグでどう遊べるかな?と考えたところ

「商品のパッケージ」とか楽しいかなあと思いました。

こんな感じ。

意外と好きかも(笑)

 

店内の装飾とかあえて1ヶ所だけハズして、

「あれ、なんか残念だ(笑)」

って思ってもらうのも楽しそうですね。

いつもカッコいいスタイルをUPしていると「ハズし」がより効果的になります。

 

やっぱりインスタは活用したいですし、

せっかくなら流行も楽しみたいですよね!!

 

たまには力の抜けた、

ちょっと残念(笑)

「インスタ萎え写真」に挑戦してみては!?


髪job カミジョブは地方の小規模サロンでも無理なく使える美容師 美容室 ヘアサロン専門の求人サイトです

求人、集客、ブランディングのご相談はお気軽にお問い合わせください

企画開発・運営
株式会社JAMROCK
栃木県宇都宮市中久保2-14-7
TEL.028-662-4089