頭がかゆい方のために

頭を掻く女性

こんばんわ。髪job事務局です。

明日はバレンタインですねー。チョコ食べたいです。

逆チョコ大歓迎です(笑)

チョコレート

もちろん自分用に買ってますけどね。

チョコは幸せをくれます(笑)

 

 

さてさて、寒さもまだまだ厳しく乾燥した日々が続いています。

そんな日々なので、顔など、肌の乾燥がものすごく気になります。

化粧水、クリームなどを使い、ひたすら保湿、保湿、保湿・・・

ひたっひたのシャバっしゃばにしています。

 

保湿を心がけているのは私だけではないと思いますが、意外と抜けてしまっているのが

「頭皮」の保湿です。

頭皮の乾燥はかゆみを引き起こし、抜け毛やフケの原因に。

また、かゆくて掻いてしまうと、デリケートな頭皮が傷だらけになってしまうことも。

その傷がまたかゆみを引き起こしてしまったり・・・

 

美しい髪のためにも、頭皮の状態はものすごく大切ですね。

頭皮の硬さも重要!寒くて凝り固まっていませんかー?

 

 

乾燥だけでなく、シャンプーやスタイリング剤がきちんと落とせているか、

毛穴は詰まっていないかなど、頭皮について気になる事はたくさんあります。

かゆみを引き起こす原因はさまざまなんです・・・

 

自分の頭皮はどんな状態なんだろう?って思っちゃいますね。

怖いもの見たさで見ていたい(笑)

頭皮のアップ

※イメージ画像です。私の頭皮ではありません!

 

 

美容室で頭皮画像見せてもらえたらいいのになー。っと思っていたら、

見せてくれる美容室って意外とあるんですね。知らなかった・・・

しかもiPhoneにつける、お手頃価格の「頭皮カメラ」なるものも売っているし。

いっそ買ってしまおうかと思ってしまった(笑)

 

でも頭皮を見てしまったら、きっとヘッドスパやシャンプーをしたくなる・・・

綺麗に頭を洗えている自信がないので ^ ^;

 

 

「今ならサービスで頭皮画像が見られます!」

って言われたら見たい方多いんじゃないでしょうか?

 

そして愕然とし、ヘッドスパへ・・・(笑)

 

とまあ、「不安商法」な流れは良くないので、

「ヘッドスパのビフォーアフターが見られます!」

ならやってみたいですね!

 

「さすが美容室のヘッドスパ!」と、

美容師さんの腕やヘッドスパの重要性も伝わるでしょうし。

 

ヘッドスパは「リラックス効果」だけでなく、

「髪や頭皮の健康維持のためにも必要」

ということがもっと広まっていってほしいです。

 

さて、こんな記事を書いている私ですが

頭皮をポリポリしながらこの記事書いてました・・・

いけませんね!(笑)

 

頭皮の乾燥も気になるので、保湿のためにも

「頭皮に使える化粧水」を買ってきます〜〜!!