ヘッドスパのすすめ

女子の髪を洗い流している

こんにちわ。髪job事務局です!

ま、カレイラですけど(笑)お久しぶりになってしまいました…。ちょっといっぱいいっぱいになるとブログ更新できなくなるからダメですねー。修行が足りません。。とりあえずギリギリ上半期滑り込めて良かったです^ ^;

蒸し暑くなってきた今日この頃。疲れも溜まりやすくなるし、なんだか身体がだるい…なんていう方も多くなります。

私も慢性肩こりですが、この時期特に酷くなりますね。。

肩を揉む女性の後ろ姿

これを書いている今も身体がズッシリしています。。

 

そんな時にやって欲しくなるのが「ヘッドスパ」!!ジメッとした頭皮もスッキリして、身体も軽くなったりします。良いですよね〜♪

しかし、意外にも私の周囲はまだ体験したことがない方が多いです。最近は美容室でもメニューとして取り入れている店舗が増えてきているんですけどね。(質の良し悪しはあるようですが。。)単価が上がり、簡単に取り入れられるメニューなので、未熟な技術で導入している店舗が存在するのも事実なよう。。これを読んでくださっているサロン様は、そのような店舗でないと信じております!

で、なぜ美容室でヘッドスパをやらないか聞いたところ

「高くなる」

がやはり一番多いですねー。現実問題なので仕方ない。。3,000円〜くらいが相場なので、カットとカラーなどの時にはその追加はちょっとお財布に痛い。。ただ、一度体験するとリピーターも多いはず!私はこの時期トリートメントではなく、ヘッドスパをお勧めしていって欲しいと思ってるくらいです!!

あ、ヘッドスパとトリートメントのお得なセットがあったらいいのかな(笑)

トリートメントは「やろうかな〜」と思うのに、ヘッドスパを「高い」と感じる方が多いというのは、まだまだその効果と良さが伝わっていない証拠なのかなと思っています。

 

こんな記事を書いていたら、ヘッドスパにさらに行きたくなりました(笑)

カットやカラーなどの技術は当たり前。サロンの個性、新たな固定客を獲得するためにも、是非うまくヘッドスパを広めていっていただきたいです!

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ

髪jobを運営しているJAMROCKは、美容サロンを数多く手がけるクリエイティブエージェンシーです。
求人サイト掲載のみならず、オープン出店のご相談〜ブランド創り&展開まで、トータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。
お気軽にご相談ください。