新入社員【抱負の挨拶】

こんにちわ。カレイラです。

新年度が始まりました。今年は1日が土曜日だったこともあり、1日開始の企業と今日から開始の企業があるようですね。

今年度も【求人サイト 髪job】をどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、めでたく就職が決まり、「新入社員」となった皆さま、改めておめでとうございます。新卒の方々は慣れない緊張の社会人生活が始まります。ツライ事だらけだと思いますが、めげずに仕事に励んでみてください!!1年なんてあーーーっと言う間に過ぎていきますよ。

そして、そんな新入社員の皆さまに必須となってくるのが「抱負の挨拶」です。

いやですよねー。私もめっちゃ苦手です^ ^;

とりあえず必要なことは、上司、先輩に早く覚えてもらう事と、良い印象を抱いてもらう事。

話が苦手、緊張しいで何を話して良いか悩んでしまう場合は

・「学生時代に入っていた部活や、ハマっていた事、モノの話」

・「頑張ります」

・「よろしくお願いします」

あたりを入れておけば無難にまとまります。

ウケを取る挨拶をしている人に憧れたりもしますが、まずは「きちんと話せる事」が大切です。

 

第一印象は「2年」も残るという検証結果もあるようです。

強烈な印象を残したければ、最初の挨拶は勝負のときです(笑)

余裕があるのなら、自分がどう見られたいかイメージして挨拶できると良いですね。

幸運を祈ります!

 

では、新生活を楽しんでください!!


 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。