人は見た目で判断される!

おはようございます。カレイラです。今日は自分の耳も痛い…お話。

 

『人は見た目が〜』的な本が売れましたが、あれはホントですね。実感しますよー。

やっぱり、美しい、かわいいにこしたことはありません(笑)

エピソードは挙げればキリが無いので、「見た目で判断して失敗した」エピソードを。

 

裁縫が好きな私の友人が、ミシンを買いに行ったときのこと。

もう、ミシンを買いたい!という気持ちは固まっていたので、後は品定めをするのみ。

物色するために店内をウロウロしていたところ、店員さんが来て一言。

「お子さんに何か作るんですか?」

ですって。友人いわく、結構立場が上っぽい雰囲気の店員さんだったそう。

友人は20代後半女性、独身です。

そう、この質問はこの年代の女性に聞いてはいけない。しかも前置き無しなんて最悪。

友人は適当にはぐらかして、結局ミシンを買わずに帰りました。

テンションが一気に下がったんですって(笑)

このお店は確実に売れたお客さんを逃してしまった…というわけです。

 

たしかに友人は落ち着いていて、良い意味で家庭感?生活感?がある子です。

でも見た目からいきなり決めつけるのはダメ!!!

アナタ、◯◯でしょ?なんて、「なんやねん!」って思いますよ(笑)

 

初めて会う方と会話をするときは気をつけてください。

最初はやんわりと攻め込んでみましょう!

 

 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師求人サイト髪job運営事務局 株式会社JAMROCKパシリ兼デザイナー兼Rocket Queen 好きな音楽は70~80年代HARD ROCK(GUN'N, AERO,etc) 居酒屋大好き。つまみは「厚揚げ」「煮込み」「いか一夜干し」飲むのは「ホッピー」