サッカーの話に例えてみた

あ!
というまに、1月も終わりに近づいてしまいましたね。。
サロン様においては、成人式も終わり一段落…かといって春になれば当たり前のように客数が上がってくるような時代ではありませんね。。
弊社では、春に向けてのプロモーションの準備、または出店予定のオファーがボチボチと増えだしました。ホントにありがたいことです。


それでも!シュートは打たなきゃ入らない!
shutterstock_158436719
昨日、アジアカップで日本が敗退しました。
圧倒的に攻めて、シュートも打ちまくって打ちまくっても負けました。
プロとして負けることは絶対にダメなことです。絶対に結果を出さなきゃいけないものです。でも納得するんです。
シュートがあった分。

地方サロンにおいてよく見る、やるべきことをやってないケース。
集客も求人も同じですが…
「どうせ来ないから」と言って何もしないのか、「何とかしなきゃ!」と言って動くのか。
結果として来なかったとして、どちらが次につながるかは一目瞭然です。


やらなきゃ殺られる!
shutterstock_204511573

もうひとつ加えれば、
どこで結果が欲しいのかという長期的な視点がなければ、いくらやっても良い効果は出ませんよ。
早くやらないと、手遅れになるかもしれませんが、計画的に事を進める事は大切!

W杯で結果が欲しかったのに、ザックジャパンは4年でチームが仕上がらなかった
どうしても結果が欲しかったアギーレは目先の結果を求め、ザックのチームを引っ張った

外様にうまくビジネスされちゃうなら、魂の入った日本人でお願いしたいです。

これからサロンのプロモーションはもっと難しくなってくると思います。
でもこれからは、誰かのやり方とかマネだけではなく、ひとつでもふたつでも【あなた独自】のやり方を創造していきましょう。
ミスチルっぽく?言えば「自分探しの旅」へ??(あんまりミスチル知らないけどイメージで)


地方の美容を応援したい!想いから生まれたエリア密着型のヘアサロン求人サイト【髪job】は、今春大きくバージョンアップ!かつてから問い合わせのあった全国の各エリアで順次、求人情報掲載を開始いたします。第一弾として4月に東北・中国・四国でオープン
同時に全国各地での取扱い代理店様も募集しております。
代理店は基本的に各道府県に1社のみ。
・新たな商材として他社との差別化に。
・条件は「この街を何とかしたい!」という想いだけ
詳しくは髪job運営事務局(株式会社JAMROCK内)
TEL.028-662-4089
メール info@hairjob.jp
【髪jobの代理店の件】とお伝えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。