今後のあるある言いたい2016

あっという間に2016年も20日経ちました。そしてクルマをぶつけてから20日経ちました^^;

元旦に事故りました

ほんとかるーくコツン、ですが。
image4

保険屋に連絡して、ディーラーに行って修理見積りをして…それで思ったのです。

今のクルマはハイテクでコンピューター制御だらけ。
今後もっともっと増えていくと…修理はほぼディーラーでしか出来なくなりますね。街にある個人の修理工場はすでに大変!

そして自動運転なんかが普及したらぶつかることも激減
→事故が減ればますます修理工場は大変!

ま、すでに20年前より平均燃費は倍くらいになっているから、ガソリンスタンドはもう食らってますね。

自動車部品もコンピューターだらけだから下請け会社も大変だろうな…

美容業界でどんなことになるか??
ってみんないろんな方が予想してますが、1サロンさんや1美容師さんレベルでやることは

当たり前のことを当たり前にやる!

ことだってまだまだ思っています。

どんなプロモーションやマーケティングを用いてもメシがまずい定食屋が売れるわけがないんです。

美容師だって一緒。というか当たり前。

経営者ならともかく、若いのに経営だ店舗展開だ福利厚生だ言うな!やることやってね。

何となく、業界全体がネガティブな話題で盛り上がって、溺れるものに藁を投げてる感じだからさー
もっと美容の本質の、デザインの、美的感覚の、部分をもっとフィーチャーして欲しいな。

だって経営の話ってドキドキしない(経営者以外)

デザインの話の方がみんながドキドキするよ

やはりネットだソーシャルだ言ってるけれど、マスメディアはまだまだ影響が大きい。っていうか足下にも及ばない。

美容関係のメーカーさんディーラーさんがちょっとずつ出資してキムタクにビューティフルライフ2でもやってもらうのが一番いいんじゃないのかな?

なーんて、一応経済学部卒の広告制作会社がほざいてみました。

で昨日気づいたこと

免許証なくしてた…

11月に更新したばかりなのに。

でつくってきた

IMG_1933

あたまがヤバい。美容師と仕事してるのに。
アイコンよりおもしろい。。ちなみに天パです。

今年は地方巡業増えますのでお見知り置きを。

株式会社JAMROCK代表取締役
美容師求人サイト「カミジョブ」言い出しっぺ
斉藤健

ABOUTこの記事をかいた人

現在も一貫してBITCH PROJECTを進行中の日本一アイマールなクリエーター。某カリスマ美容師も「すげぇ~」と唸る【天パー】を振り乱し、フィールド狭しと駆け巡るファンタジスタ!!