【そんなの知っている!】そう思った瞬間・・・・・

itoyanです。

 

あなたは、技術セミナーや経営セミナーに参加した時に、

「あっ! 聞いたこある!」

「そんなの知っている。」

と思ったことはありませんか?

そう思っていたら、あなたの成長が止まってしまうかもしれません。

天狗になってませんか?

天狗になってませんか?

以前、私もそうでした。。。

 

「そんなの知っているよ〜」

と、セミナーを受けた時に思っていました。

なんで、このような話をするかというと、、、

 

それは、ある方との出会いが自分自身を大きく成長させてくれたからなんです。

去年の4月の事、私は集客で悩んでいました。。。

客数が徐々に、少なくなったいたのです。

新規のお客様は月に、15名〜20名で、

唯一やっていたのが、あまり人気のないポータルサイトだけでした。

「どうしよう…このままだとまずいな…」

そんな中、ネットでいろいろ探していると、、、

あるセミナーが私の目にとまりました。

そして、読んでみると、、、、

なんと、、、

私と同じような人たちが、どんどん集客をして

売り上げを上げていた事が、載っていたのです。

それを見たわたしは、ドキドキしながらすぐに申し込みました。

そして、セミナー当日・・・

緊張しながら、会場に入ると、そこには約20名程の参加者がいました。

セミナーは、私が今まで聞いいた事もない内容で

胸がドキドキして興奮したのを覚えています。。。

その後、6ヶ月のカリキュラムをこなしました。

ところが、すぐには結果はでませんでした、、、

「 まぁ…そんなに、世の中甘くないですよね…」

しかし、

それから3ヶ月後、、、、

 

効果が、ジワジワと現れてきたのです!!

新規のお客様が月に、25名…35名…45名…50名…徐々に増えていったのです。

そして、ついに60名まで集客できるようになったのです。

広告費用も月に2万5千円ほどです。

「ほんとかよ〜」

と、思われるかもしれませんが、実話です。。。

 

その方が、セミナーの中で一番大切にしている事は、

マインドセット

です。

考え方や捉え方の事です。

 

例えば講師が、、、

「 勉強に投資しましょう。」

と、言った時、、、

「そんなの知っているよー」

そう思った瞬間、成長が止まります。。。

講師が、次に話す大切なことが、頭の中に入らなくなるんです。

どんなにあなたが物知りで、知っていることを言われたとしても、、、

 「素直に聴く」

shutterstock_117069988

 

ニュートラルな姿勢で聴くと、頭の中に入ってきます。

大切な話ほど、なんども聞くんですよね。。。

また、3年前に聞いた内容でも、現在聞くと新たな発見があるかもしれません。

 

私も、常に頭の中に入っています。

結果を出す為の考え方でした。。。。

 

 

↓↓↓↓↓以下もぜひご覧ください

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして! ITOYANです。 ダメダメ人間だった私。そんな私でもずっと美容師を続けることができました。 なんで続けられたかと言うと・・・ それは、まわりで自分を支えてくれる『人』がいたからなんです。。。 だから、今も頑張れています。。。