美容業界、この4年で変わったこと。

髪jobの言い出しっぺ、斉藤です。

美容鍼やってみました。こんなのも4年前はなかったですね^^;

これは変わってないですね

 

もう美容室は気づいているかと思いますが、4~5年前から求人条件がとても進化しています。

ぜひご参考までに。髪jobの管理画面からおしらせします

募集職種

アイリスト、増えましたよね

雇用形態

これも、業務委託、増えましたよね^^

で、待遇

髪job構想当時(5年くらい前)は…
◎初任給16万〜
◎年休90日以上
◎営業19時まで
(このくらいでも十分高待遇でした。。)

それが2018年現在、サロンの待遇はとても良くなりました!

◎初任給16万〜→初任給18万!

◎年休90日以上→100日以上!

◎営業19時まで→18時まで

もちろんこれを超えている会社も多数!

今までアピールしていなかった、週休二日、日曜休み、スタイリスト25万以上…そういったサロンさんも多くなりましたね。

で!髪jobに掲載中のサロン様はチェックを再度確認していただければ幸いです!

業界としては大変良いことだと思います。でもサロンの負担は大変!(特に小規模サロンさん)

増え続ける、求人費用と集客費用(もしかしたら材料費も?)

この辺を再構築することが、スタッフ待遇アップには欠かせないのではないでしょうか?

ぜひ一度、髪jobにご相談くださいね

※ロードバイク美容師さん、絶賛募集中!ぜひ会いに行かせてください(特典割引あり^^)


髪jobは地方のための美容師求人サイト。
社員はもちろんパート・業務委託の求人募集情報も充実。
登録不要ですぐ応募できるサロンと美容師を最短でつなぐ求人サイトです。
各サロンのPR情報・写真も掲載できるからより詳細なサロン情報を知ることができます

友だち追加

企画運営
株式会社JAMROCK
栃木県宇都宮市中久保2-14-7

 

ABOUTこの記事をかいた人

現在も一貫してBITCH PROJECTを進行中の日本一アイマールなクリエーター。某カリスマ美容師も「すげぇ~」と唸る【天パー】を振り乱し、フィールド狭しと駆け巡るファンタジスタ!!