美容師法改正

 

こんにちわ。カレイラです。

この仕事をするようになり、そういえば「美容師に関する法律」ってよく知らなかったなーと思い、ちょっと調べてみました。生活に必要なことで知らない法律だってたくさんあるんですけど…^ ^;

読み始めて早速、難しい…。絶対わざわざ難しい言葉使ってるよ…。分かり辛くしてるでしょ…って早くも拒否反応が出ました(笑)法律、条例関係について調べるといつも思います。分かりやすい言葉に変換することできるでしょ!!って。きっとみんなに理解してほしくないんだろうなーとか思ったり。

ま、偏見は置いておいて(笑)

 

皆さんは既にご存知の方ばかりでしょうが、ようやくこの時代に合わなくなり始めていた法律が改正され、動き始めていたんですね!←知るの遅っ!っていうツッコミはしないでください(笑)

大きな点は

・出張理美容の緩和

・理容師と美容師の混在勤務

ですね。難しいことを書き始めると長くなりますし、きっと私より皆さんの方が詳しいでしょうから、変更点については割愛します(笑)

もし気になった方はご自分で調べてください(笑)

 

こういう調べ物をしてみると、時代に合わせて物事はきちんと変化していくし、知らないと取り残されていくんだろうなーということをしみじみ実感しました。この美容師法改正だって、新たなサロン形態、ビジネスチャンスとして、アンテナをきちんと張っていた方はしっかり動いていますよね。

難しいからと拒否反応を出さないように、自分の興味のある情報だけに偏らないように、日々アンテナを高くのばし、感度をあげておきたいですね!!

チャンスはいつ、どこから転がってくるか分からないですからね!!!

 


 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師求人サイト髪job運営事務局 株式会社JAMROCKパシリ兼デザイナー兼Rocket Queen 好きな音楽は70~80年代HARD ROCK(GUN'N, AERO,etc) 居酒屋大好き。つまみは「厚揚げ」「煮込み」「いか一夜干し」飲むのは「ホッピー」