五月病がやってくる

こんばんわ。カレイラです。

間も無くGWがやって来ます!カレンダー通りの休日を迎えられる方には楽しみな長期休暇です!!今年は最大9連休になるらしいですね〜。すごいなあ…

が、美容師さんにはほぼ関係ないですよね…^ ^; ま、この時期どこに行っても混んでるだけですけど。。

 

この時期が過ぎると、目にし始めるのが「五月病」というワードです。新生活を始めて、ずっと保っていた緊張感が長期休暇により途切れ、やる気が出なく、うつに近い状態になる。。美容師さんの場合はお休みがズレることもあり、俗に「六月病」とも呼ばれたりしています。

恐ろしいですね。。

 

でも少なからず新人だった頃には、多くの方が通って来た道なのではないでしょうか。お休みは楽しい!働くことは大変!!働きたくないっ!!って思ってしまうのは仕方ないことですよ(笑)

そんな時は・・・

新卒さんの場合は、初任給が待っています!

思っていたほどもらえなかったり、条件が違う!ってなってしまうこともあるかもしれません。でも、社会人になって初めての給料。まずは一ヶ月の自分の頑張りを褒めてあげてください!親に何か買ってあげたら喜ばれますよ〜♪

転職組は・・・

きっと要領をつかんで、職場の雰囲気がわかってくる頃ではないでしょうか。うまく自分のポジションを見つけて、力を抜けるタイミングを掴んでください(笑)

 

これから、五月(六月)病ではなくても憂鬱なときは必ず来ます。

仕事の楽しみと、プライベートの楽しみを見つけて、無理せず、でもしっかりと働いていきたいですね!

 


 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師求人サイト髪job運営事務局 株式会社JAMROCKパシリ兼デザイナー兼Rocket Queen 好きな音楽は70~80年代HARD ROCK(GUN'N, AERO,etc) 居酒屋大好き。つまみは「厚揚げ」「煮込み」「いか一夜干し」飲むのは「ホッピー」