なぜ会社に行かなければいけないのか

こんにちわ。カレイラです。

「なぜ会社に行かなければいけないんですか」

B◯SSの新商品CMで成田 凌さん演じるイクメン社員が、堺雅人さん演じる上司に対してさらっと言う台詞です。

あのCMは、仕事上の自分の立場で感じ方が大きく変わるかもしれません。私はとても良いなーと思いました。だって、働いている人なら一度は思った事がありますよね!心の中でそっと同意してください!!(笑)

成田凌さんが上記の台詞の後に言う「やることはきちんとやりますよ」がとても大切ですけど。今後は働き方が自由になっていく分、時間の使い方、要領の良さ、器用さが必要になってくると思います。行く必要がなければ、会社に行かなくて済む世の中になっていくんでしょうね。

どーでもいいですが、この前のブログにも成田凌さんの話題を出しましたね。ホント人気があるんですねー。ま、私も好きですよ(笑)ちなみにそのブログはコチラ→http://hairjob.jp/blog/blog/archives/1444

 

そんな中、美容師は「サロンにお客さまをお迎えして、施術をする」という大きな内容は絶対的に変わっていくことはありません。(訪問美容師に関しては置いておいてください…^ ^;)

世間の働き方、時間の使い方がどんどん変化していく中、

「長時間労働、休みが少ない」というイメージがいまだに根強い美容師という仕事。

このままだと「なり手がどんどん減っていく…」と予想されるのは当たり前といえば当たり前ですね。

 

実は美容師という仕事にも、働き方の選択肢が少しずつ増えてきています。ようやくです。

これから美容業界はどのように変化していくのでしょうか。

世間の変化にも対応しつつ、美容業界ももっと柔軟になっていって欲しいですね!


 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師求人サイト髪job運営事務局 株式会社JAMROCKパシリ兼デザイナー兼Rocket Queen 好きな音楽は70~80年代HARD ROCK(GUN'N, AERO,etc) 居酒屋大好き。つまみは「厚揚げ」「煮込み」「いか一夜干し」飲むのは「ホッピー」