美容室を【浮気】すること

おはようございます。カレイラです。連日登場〜
書けるときにしっかり書いていこうと思います(笑)

今まで決まった美容室が見つからない「美容室難民」について書いていましたが、今回はその逆の内容について書いていきます。

ズバリ、美容室を変えることは【浮気】なのか!

よく聞く話だと、いつも決まった美容室があるのに違う所に行ってしまうと、次にまたいつもの所に行きづらくなってしまうということ。まさしく「浮気」のような罪悪感になるんですね。顔なじみになればなるほど、気まずくなってしまう。。

たしかに担当からしたら「来なくなってしまった」ことは残念だし、もしくは「自分のせいかも」なんて思ってしまったり。

でも、考えようによってはまた来てくれたのだから、嬉しい話ではないですか!しかも他の美容師さんに施術されて来ているのだから、自分の良さを再確認してもらう良いチャンス!!スタイルの提案、技術力などなど、腕の見せ所な訳です!!!

だから美容師さんは決して気まずい雰囲気を出したり、ましては怒らないでくださいね!!!

少し気を許しがちだったり、「いつも通りで良い?」みたいな、なあなあになってしまった関係に、スパイスが加えられる訳です!…やっぱりこういうことを言っていると、恋愛の【浮気】のように聞こえるかも(笑)

でも、美容室に関してはお客さんの自由なので、たくさんの美容室を楽しむのもアリですし、「カットはココ、カラーはココ」など、お気に入りの所を決めるのもアリなのです!

上記のように、決まった美容室の担当さんにスパイスを加えてあげるのもアリだと思います(笑)

罪悪感があるようなら、「友達に勧められて違う所に行ってみた」とか適当なことを言ってしまえば、お客さんも美容師さんも気を遣わないで済みますね。

【浮気】なんていう、あまり良くない言葉を使わずに、もっともっとヘアスタイルを自由に楽しんでもらえるよう、美容師さんはヤキモチを焼かずに(笑)、久しぶりに来てくださったお客さまをお迎えしてくださいね〜♪


求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。