美容室難民②〜行かないでー!〜

こんにちわ。カレイラです。お久しぶりになってしまいました…。忙しかった…ということにしておいてください。言い訳してはダメですねー^ ^;

今日で2月も終わり、明日から暦の上では春になります。
と、いうことで季節が変わる前に以前のテーマの続き!(②が書けて良かったです…笑)

以前、決まった美容室に出会えない人たちのことを「美容室難民」としてブログを書きました。
詳しくはコチラ↓

http://hairjob.jp/blog/blog/archives/1341

 

今回の場合は、せっかく決まっていた美容室と泣く泣くお別れした理由について。

そうなんです。担当さんの退職です。

私も経験があります…。いい感じの美容室を見つけ、いい感じの担当さんに出会え、さあ、これで美容室難民ではなくなる!と思っていたら…

「実は、退職するんです」

と担当さんからの一言。聞きたくなかったあー!せっかく出会えたというのに。。

転職先が近かったらそこの美容室に変えよう!と決めて、実際上手く場所を変えられた方もいるかもしれません。私の場合はダメでしたねー。遠かった。。

まあ、まだ退職について事前に聞いている場合は良いのです。ツライのはいきなり居なくなってしまったパターン。お客さんとしてはとてもツライんです。。突然、荒れた海に放り出された気分…笑

いったいこれから私の髪をどうしていけばいいの…

 

という、途方に暮れてしまうお客さんを出さないためにも、美容師さんの辞職はぜひとも避けたい事態ですね!

休日、給与など、待遇面の問題。

結婚、出産など、女性美容師さんが働きやすい環境に対する問題。

課題はそれぞれ。

求人サイトを運営する立場として、より良い環境に転職していただきたい気持ちはもちろんあります。そして、人手が欲しいサロンさんが、より良い美容師さんに出会っていただきたい気持ちも事実。

あ、今は応募が多い時期ですので、求人のご掲載をお悩みのサロンさんは、お早めにご掲載頂くと良いです!←ちゃっかり宣伝!笑

転職を考えている方は、なぜ辞めたいか、辞めないで済むにはどうするかをまず考えてみてください。

もう転職を決めた方は、どんな所で働きたいか、譲れない点は何かをきちんと決めておいてください。

 

美容師さん、さらにはお客さんも良い美容室ライフが送れる、そんな日々が少しでも早く来ますように!!

 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師求人サイト髪job運営事務局 株式会社JAMROCKパシリ兼デザイナー兼Rocket Queen 好きな音楽は70~80年代HARD ROCK(GUN'N, AERO,etc) 居酒屋大好き。つまみは「厚揚げ」「煮込み」「いか一夜干し」飲むのは「ホッピー」