店販のすすめ。

おはようございます。カレイラです。今日も早めに投稿します〜

 

今月号のホットペッパーでも特集されている「サロン専売品」。いわゆる店販もの。

美容師さんとしてはぜひとも売っていきたいですよね!

お客さん側としても買ってみたい、試してみたい!気持ちはすごくあります。

ただ、既に施術で結構な金額の出費が決定していると、そこまで手が回らないのが現実。。

でもそんなお客さんに買ってもらいたいのも現実(笑)

そこで今回は、お客さんとして店販をすすめられたときの感想をお伝えします。

(私および周囲のせまーい範囲の感想です(笑)ご参考程度に)

 

・シャンプーはハードルが高い(まだまだ市販品がメジャー。そこまで手が届かない…)

・初のサロンでシャンプーを最初に勧められると、そんなに売りたいのかなと思う(必死に感じることも)

・セットしながらスタイル剤を説明されると買いやすい(特に、ショートやボブのとき)

・一番買いやすいのはトリートメント系(アウトバスだとさらに)

・髪の悩みを言い当てられると買いたくなる

・美容師さんの人柄がいいと買いたくなる

 

まとめてみるとこんな感じですね。

最後は仕方ないというか、最終的にはそれじゃん?っていう意見ですが(笑)

後は「初めて行ったサロンで勧められると、次にそこに行くか迷う」という意見もありました。

 

今は「ネットで買う」という方も多いサロン専売品。

美容室で買う利点は、美容師さんと会話をしながら買えるということ。

お客さんの悩みに寄り添いつつ、スマートに販売できたら良いですね!

健闘を祈ります!!(笑)

 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師求人サイト髪job運営事務局 株式会社JAMROCKパシリ兼デザイナー兼Rocket Queen 好きな音楽は70~80年代HARD ROCK(GUN'N, AERO,etc) 居酒屋大好き。つまみは「厚揚げ」「煮込み」「いか一夜干し」飲むのは「ホッピー」