スマホからInstagramの有料広告をやってみました

インスタのビジネスアカウントができて、スマホからでもカンタンに有料広告が配信できるようになりました。

美容師さんの多くがインスタグラムをやっているということは…

求人情報を流したら多くの美容師さんに届きませんか?

ということで髪jobではずっとSNS上で広告配信をしています。
成果も十分出ていると思います!

もっと手軽に誰でも出せると思うし、もっとサロン情報が多くなると盛り上がるのでぜひやってほしいと思います。


1)髪jobのインスタアカウントもビジネスアカウントにしています。ちょっと項目増えてます。

写真 2016-08-28 11 50 07

 

2)連絡するボタンを押すと設定した電話やメールに接続できます

image
3)各投稿に「広告を作成」が表示されています。Facebookページの投稿と同様ですね^ ^

写真 2016-08-28 11 50 27

 

4)その広告に対してのアクションを設定

image

 

5)広告のターゲットを設定。
この部分に関してはやはりFacebook広告の方が詳細に設定できます。精度もFacebook広告の方が高いです。(これはFacebookでは、プロフィール設定がある分だと思います)

image

 

image

 

 

支払い方法を設定します

image

投稿の有料配信の結果が閲覧できます。
¥1,000の予算で2,619の表示数。これはFacebook広告より断然多い数字です。
それに対してのクリック(リンク先へ飛んでくれた数)もまあまあだと思います。

写真 2016-09-01 12 46 25

個人的な見解では…
◎Instagramは
【写真】ドーン!
【コメント】
だから、見た目のインパクトで、一瞬で反応(いいね)してしまう。

◎Facebookは
【文章】
【写真】
だから、ある程度読んでから反応(いいね&シェア)する

いいねの数はともかく、実際にアクションが起きるのは、まだFacebookの方が多い気がしています(あくまで髪jobにおいて)
一番は、InstagramとFacebookは連動しているので、両方の良いところを理解してバランス良く出稿すべきだと考えています(髪jobのサロン様の求人情報の有料配信もそうしています)

通常のプロモーション・求人がうまくいかないって言ってるのに、なぜ美容業界は新しいことをすぐに試さないのかな?というのがJAMROCKの本音です。

ぜひ、ディーラー経由の美容専門広告会社に頼む前に、JAMROCKに相談してくださいね

これだけじゃなく新しい商品・サービスが来たときに「様子見」してたら遅れちゃいますよー

 

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

現在も一貫してBITCH PROJECTを進行中の日本一アイマールなクリエーター。某カリスマ美容師も「すげぇ~」と唸る【天パー】を振り乱し、フィールド狭しと駆け巡るファンタジスタ!!