美容室でオーダーキャンセルできる境界ってどこですか?

求人サイトをやってますが、本業はバリバリの広告制作会社のJAMROCKです。

求人サイトで儲けようと思ったら、既存の◯Jとか◯ジョ◯くらいの料金を戴かないといけないんだなーと最近ようやく分かってきました^^;(立ち上げて2年)

まぁ本業じゃないって言ってる時点でダメだと言われてますが…(T . T) けっこう地方のみんなのためになってますので続行です。

ちょっと前ですが、ドタキャンに合いました。

サロンのホームページ制作案件です。打ち合わせから、問題なく進行していき、デザインも内容も決定。最後にスタッフ個々のコメントを残すのみ。

そこで突然!

「やっぱりホームページキャンセルで」

って!!!

shutterstock_241577377

どう考えてもふざけるなです。こちらに非は全くないのです。理由は…

スタッフ辞めちゃうから。。。。

まぁそんな理由で「はいわかりました」なんて言える訳ありません。

オーダーもらって作ってるんだから!

薬剤の返品と同じに考えてんなー

ラーメン屋で同じこと言えるか!?家建てるとき同じこと言えんのか!?

美容室に例えたら、カウンセリングにカウンセリングを重ね、カットして、カラーして、パーマして…最後流してスタイリングを残すのみで

この辺りで「やっぱキャンセル」!!

この辺りで「やっぱキャンセル」!!

の状態です。

 

美容師さんがこれをおかしく感じないのであれば仕方ないのですが…私は未だに美容室の返品ってちょっとおかしいって思ってて(一週間前ならともかく半年前のモノ返品って…)

逆に美容室でどこまでなら無料でキャンセルできるのでしょうか?

カット初めてもOK?

カラー、染め出してからもOK?

カウンセリング中ならOKかな?

もしかしたらシャンプーまで??

なーんて思った話でした


 

 

求人サイト髮jobカミジョブは、地方エリアの多くの美容師さんの意見を取り入れた地方のみんなのための美容師求人サイトです。個人店でも無理なく求人掲載ができることを大前提にできた、価格・操作性・利便性ともに十分魅力的な今までにない求人サイトです。
掲載料は1年間58,000円(税別)。きっと費用対効果はNO.1の美容師求人サイトだと自負しております。
スタッフ募集に手詰まりのサロン様はぜひ一度お試しください^^
お申し込みはこちらから

1554497_214048422121359_209108460_n 友だち追加 Instagram

髪jobのFacebookページ

またJAMROCKなら、求人サイト掲載のみならずトータルであなたのサロンのリクルート&プロモーションをサポートいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

現在も一貫してBITCH PROJECTを進行中の日本一アイマールなクリエーター。某カリスマ美容師も「すげぇ~」と唸る【天パー】を振り乱し、フィールド狭しと駆け巡るファンタジスタ!!